マメとニンジン

ロードバイクと僕

真っピンクなツールケースへお引っ越し!!

すっかり春ですね。

今年もサクラが綺麗に咲き誇っていますが、歳を重ねる度にどんどんサクラが綺麗になっている気がします。


これが老いと言うヤツなのか??



話を自転車に切り替えますが、自転車乗りの皆様。
アナタが使用している自転車アイテムの中で、一番古いモノは何でしょうか?

僕は

ツールケースです。

2017年12月に購入したこのツールケース。
f:id:peasandcarrots:20220323122455j:plain:w400
自転車を始め、実に4年3ヶ月もの間……
共に走り、共に感じ、共に日に焼け、共に凍え、共に迷い、共に倒れ、共に絶望し、共に感動し、そんな日々を描いてきましたが……


もうボロボロなので新調します。


記します。
f:id:peasandcarrots:20220330101112j:plain:w400

ピンクなツールケースを買う

「そろそろツールケース買い替えようか」
とは思いつつも、なかなかピンと来るモノが見付かりません。


「ツールケースとかなんでもええやん。」


そう思う人もいるでしょう。


しかし!!!!
僕はピンと来たモノに囲まれていたいんです!!!!
もう、ピンピンでいたいんですよ!!!!


その後も色々検索し、こんな素敵なツールケースを発見するも、ネット販売はやってないっぽい……


さらに、捜索を続けていると……
突然出現した真っピンクのツールケース。


なんじゃこりゃ!!?!
コレやぁっ!!!!!!!!


僕は、この変なツールケースをすぐさま購入したのでした。

ツールケースを観察する

これが、4年3ヶ月間共に歩んだツールケースです。
f:id:peasandcarrots:20220325123413j:plain:w400

薄皮がめくれ、チャックの縫い目が伸びてきていますね。
f:id:peasandcarrots:20220326235757j:plain:w400
f:id:peasandcarrots:20220325123618j:plain:w400

ぶっちゃけまだ全然使えるレベルのボロさだとは思いますが、僕の脳はもうピンクになってしまっているのです。


さて、
ピンクを観察していきましょう。


GORIX GX-1021

f:id:peasandcarrots:20220323123906j:plain:w400
カーボン柄のピンクです。


並べてみます。
f:id:peasandcarrots:20220323124009j:plain:w400

明らかにピンクの方がデカいですね。



オープン!!
f:id:peasandcarrots:20220326122420j:plain:w400

中まで真っピンク!!!!


チャックまでピンクという徹底ぶり。
「見えない所までとことんやってやろう!!」そんな姿勢が最高です。



右に縦長のチャック。左はこんな感じ。
f:id:peasandcarrots:20220326124414j:plain:w400

お引っ越し開始

それでは、ツールケースの引っ越し作業を始めましょう。
この期に中身を整理しようと思います。


旧ツールケースを開けます。

オープン!!!!

f:id:peasandcarrots:20220325123832j:plain:w400

中身を広げてみます。
f:id:peasandcarrots:20220325124005j:plain:w400

中身はこんな感じです。
・替えの軽量チューブ(軽量チューブは小さくなるのでオススメ)
・チェーンルブ(ヴィプロス ケイテン)←これも超オススメ
・シュワルベのタイヤレバー
・アーレンキーセット(六角レンチ)
・キーホルダー型のプラスドライバー
・CO2ボンベ
・CO2ボンベの先っちょ
・CO2ボンベの説明書×2
ニトリルゴム手袋
・タイラップ
・ペーパーヤスリ
・謎のボルト群
・謎の鉄板


要らないモノを処分しましょう。


まずはこの鉄板。
f:id:peasandcarrots:20220328122439j:plain:w400
何の為に入れていたのか思い出しましたが、冷静に考えてみると、絶対にそんなシチュエーションになる事は無いんです。処分します。



次に、この説明書。
f:id:peasandcarrots:20220328123014j:plain:w400
琵琶湖のてっぺんでパンクした時に使用した、CO2ボンベの説明書。

ちゃんと読んだのに、失敗に終わった説明書。

そして…
この説明書のCO2ボンベは、もうこのツールケースの中に入っていないのです。

甘酸っぱい想い出の品として、入れていたのですが、この期に処分することにしました。


さよなら説明書。



あと、パンク修理の際にチューブの凹凸を削る為の紙ヤスリが入ってましたが、

「パンク修理セットが入っていない」
という事実が判明したので処分します。




要らないモノを処分し、お引っ越し完了。

f:id:peasandcarrots:20220325124315j:plain:w400
左によく使う、アーレンキーセット&チェーンルブを。
右にそれ以外を封印しました。

めちゃスッキリした!!!!

自転車に装着する

自転車に装着するとこんな感じです。

旧ツールケース。
f:id:peasandcarrots:20220329075332j:plain:w400

ピンクちゃん。
f:id:peasandcarrots:20220329075019j:plain:w400

凄くイイと思うんだ!!



因みにツールボトルの方向に正解があることを知っていますでしょうか?


正解はこの向きらしいです。
f:id:peasandcarrots:20220329122304j:plain:w400


ただこの向きに入れると、ふくらはぎがピンクちゃんに接触するので、僕はこの方向で行く事にしました。
f:id:peasandcarrots:20220329122311j:plain:w400


ピンクちゃんの耐久性<ふくらはぎ

です。

おまけ

僕はYahoo!ショッピングでこのピンクちゃんを購入したのですが、後でアマゾンをみてみると……レビューが!!!!


まさかの☆1レビューの数1件、そして文章無しの☆1



このピンクちゃんがなぜ☆1なのか発覚したら、また記したいと思います。


僕的には
今のところ☆5です。


因みに真緑バージョンもあるので、ミドラーな方や、チェレステラバーな方は是非に!!!!
GORIX(ゴリックス) 自転車 ツールケース 防水ジップ カーボン柄 ツールボトル ツールボックス GX-1021 (チェレステ)



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!
そろそろどっかちゃんと走りに行きたい!!!!

↓ポチっと押して貰えると喜びます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村