マメとニンジン

ロードバイクと僕

シマノという選択肢!!PRO STEALTHを装着!!!!

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年一発目の記事は「初日の出ライド!!!!」とかにしたかったのですが、訳あって初日の出ライドは中止になってしまったのです。


「新年一発目の記事コレなん?!」という内容ですが、お許しください。






つい先日。
"サドルを交換した"という記事を書いたのですが…

なんじゃかんじゃとあって、また交換したので記したいと思います。

SELLE ITALIA SLR BOOST SUPERFLOW

前立腺を守るべく穴あきサドルデビューを果たした僕。
そして、辿り着いた、

"SELLE ITALIA SLR BOOST SUPERFLOW"


このサドルで暫く様子を見ようとなったのです。
フィット感も良くて、気に入っていたのですが……


ちと、ウェーブがキツい!!


自覚はあまり無かったのですが、僕は骨盤を倒す派らしく、このウェーブのお陰でサドルの先端部が"おキャン"にズキャンなのです。
「おキャンってなんやねん」という方はこちらを↓
悲報。我"前立腺炎"になる。 - マメとニンジン


イメージ図


"ズキャン"は言いたかっただけですが、少し接触している感じがあるんですよね…


僕がずーっと使っていたselle sanmarco Regaleはこんな感じでフラットな形状だったので、やはりフラットなヤツが向いているのかもしれません。

穴あき×フラットなモデルを試してみようと思い付いたのでした。

SELLE ITALIA SP-01購入!

フラット×穴デカいヤツがいい!!!!

という事で、同じくセライタリアのフラットで穴デカいモデルSP-01を購入!!!!

すーごい独特な形状です。

ショートノーズのSLR BOOSTと並べると、圧倒的なサイズ感です。



横から見比べると、フラットなのがわかります。
若干ウェーブしてましたね…



そして、
抜群の穴のデカさ


後ろから見ると凄い形状をしてます。


早速通勤で感触をチェック。

なるほど。

このサドルに座った瞬間に感じた事を、分かりやすく漢字四文字でお伝えしましょう…

























坐骨直撃



前立腺守られる代わりに、坐骨逝ってまう!!


前立腺&坐骨
どちらも手放す訳にはいかない!!


そもそも、自転車に装着した時の横アングルが好みじゃない!!!!


こうして、再びSLRに戻したのでした。


こっちの方がイイ!!!!

SHIMANO PRO STEALTH 購入!!

前立腺炎の自粛期間を終え、僕は久しぶりの山へ出掛けました。
コレ↓


そして、このライドの時一緒に走ってた赤鬼ちゃんの自転車のサドルがなかなかのデカ穴だったので、

「試しに座らせてくれん?!」


とお願いすると、


「全然えーで!!ちょっと上まで登ってくる?!」

と言ってくれ、試させて貰う事に。
(十三峠駐車場~上の落書きトンネルまで)


いざ実走!!!!


バイク軽っ!!
めちゃ進むやん!!!!




エモンダ素晴らしいな…















いや!!!!違う!!!!!!!!
サドル!!!!!!!!



危うく、

「エモンダ凄いわぁ」

という感想を持って帰る所でした。



全神経をお尻に集中させます。


全く違和感が無い。
なんと言うか、クセがない。
サドルの存在感が薄い。

なるほど。
サドルの違和感が無かったので、バイクの感想が先にズバッと入ってきたのかもしれません。


コレはイケるかもしれない。


このライドが終わって家に帰った僕は、程度のいい中古が出てないか各フリマ、オークションサイトを検索!!!!
そして、翌々日に到着しました。


SHIMANO PRO STEALTH

新しいモデルも出てるらしいですが、少し形状が変わったらしく、穴もちっちゃくなってしまったっぽいので、この旧モデルにしました。

SELLE ITALIA SLR BOOST SUPERFLOW と比べてみましょう。

上から


横から


そして、このサドル。
裏にGoProマウントを付ける為のネジ穴があるのです!!

早速専用のマウントを取り寄せます。
純正とレックマウントのモノがあったのですが、後者を選択!!

そして、以前自作したこのパーツを持ってきます。

↓参照↓

全部をフュージョンさせるとこうなるのです。


スマートでとてもいい!!!!


装着!!!!

見た目もスッキリしててイイ!!!!


このサドルで近所の山を1,500m程登ってきた感想ですが…

SELLE ITALIA SLR は1ヶ所めちゃめちゃフィットする場所があるってイメージだったのですが、PRO STEALTHは…

どこでもフィットする!!


SLRはサドルのポジションを決めるのに結構時間がかかったんですが、STEALTHはそーいったサドルのクセが無くて一発で決める事が出来ました。
そして、"サドルを替えた"って事を忘れてた程に違和感が無く、"元々コレを使ってた感"があります。


昔にシマノグリフォンというサドルを試したのですが、これが全く合わなくて、モデルによって全然違う事はわかっていたのですが、"シマノ=僕には合わない"という思い込みがあったんです。

そんな僕がシマノのサドルを使う事になるなんて想像してませんでした…



ひとまず、僕のお尻はこのPRO STEALTHに任せたいと思います。

PRO STEALTH!!!!
君に決めた!!!!!!!!





最後に一言。


















持つべきものは
友やで!!!!





最後まで読んで頂きありがとうございました!!

↓ポチっと押して貰えると喜びます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村