マメとニンジン

ロードバイクと僕

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に1つのサイコンマウント!自作!

前回の記事で書いたのですが、brytonのサイコンマウントを魔改造してからと言うものサイコンマウント作りてぇ!!という創作意欲が高騰していました。bryton サイコンマウントを魔改造!! - マメとニンジン 今装着している激安マウントは問題なく使えてるの…

bryton サイコンマウントを魔改造!!

先日bryton のサイクルコンピューターを購入しました。 サイコン買い換え!bryton Rider 450購入!! - マメとニンジンこの記事無いにも書かれているのですが、マウントの「カチッ」っとなるところのツメが折れてしまった事により、装着時 「ニュルん」とい…

チェーンの異音!解決か?!レインボーチェーン!!!!SUMC!!!!装着!!

僕は一つの悩みを抱えていました。 それは… チェーンのチャリチャリ音が気になる。 「こんなもんかな?」 と思っていたのですが、先日ラレーを組み直し試走した際こう思ったのです 「あれ?めっちゃ静寂やん?」 と。↓ラレーを組み直した記事↓ RALEIGH CRN …

サイコン買い換え!bryton Rider 450購入!!

自転車というのは、お金が掛かる趣味ですね……(なんでもそうだとは思いますが) 始める前は最初に一式買ってしまえばあとは、乗るだけ! と思っていました。 しかし、実際の所は 「あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい」 となってし…

サドル、ズレル。

前回のマメとニンジンライドの途中「サドルがずれてるんじゃないか?」と違和感を感じておりました。(その瞬間をカメラはとらえていました。) 初ヒルクライム!初心者VS十三峠 再び - マメとニンジン 帰宅後改めて確認すると。 ↓これが↓ ↓こう↓ 上を向いてる…

事件発生

事件とは突然起こるものです。 我が家の子供達は心優しい長男(4歳) やんちゃな暴走長女(2歳) お利口次男(0歳)という構成になっているのですが、僕がリビングで次男を抱っこしているその横で、長女がなにやら楽しそうにオモチャを遠投しているではあーりませ…

初ヒルクライム!初心者VS十三峠 再び

前回のあらすじ。 この日が来るまで。 来る6月27日(土) 十三峠スタート いざ!フラワーロードへ! そして、迎えた激坂(プチくらがり峠) 前回のあらすじ。 僕の幼馴染みがロードバイクを始めると言うので、僕の最初に購入したRALEIGH CRNを譲るという事になり…

PVアクセスランキング にほんブログ村