マメとニンジン

ロードバイクと僕

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マメとニンジン

最終回なのか?! と思わせるタイトルですが、ブログを始めて約半年、この記事でちょうど50記事目になりました。 このタイミングで、タイトルの「マメとニンジン」についての話を記したいと思います。エピソード0的なやつです。 マメとニンジンとは? 出会い…

ファイチ始めました。

突然ですが、 ファイチ始めました。 【第2類医薬品】ファイチ 120錠発売日: 2006/03/14メディア: ヘルスケア&ケア用品以前記事に書いたのですが低すぎた僕のヘマトクリット値。 そして、確実に貧血気味だったので「そろそろドーピングせなアカンな」と思って…

早朝!サクッと滝畑ダムへ!?

6月21日(日) 前日の土曜日に引き続き、早朝に目覚めたので(5時過ぎ)走りに行くことに。 老化かな? ↓前日の記事です↓ 早朝!朝のポタリング! - マメとニンジン 今日は、平坦をバーっと走りたかったので、石川沿いで滝畑ダムへサクッと行くことにしました。 …

早朝!朝のポタリング!

タイトルで二回朝ってゆーてもうてる辺りが、アホ丸出しですが、いいんです。 それが僕っぽくていいんです。 6月20日(土) 長く続いた雨が上がり、何故か朝の4時半にバッチリ目が覚めた為、早朝ポタリングをする事にしました。とりあえず、十三峠に登ります …

今一度、ポジションと向き合った話!

先日ポジションを変更したので、記していこうかと思います。 そもそも「イジろう」と思った経緯 サドル位置調整 シートポスト購入&取付け ハンドル周り調整 コラムカット プレッシャーアンカー交換 Before→After そもそも「イジろう」と思った経緯 シューズ…

DEDAのステム&ハンドルのクランプ径について。

先日組んだラレーの番外編的な記事です。 RALEIGH CRN は今?!(後編) - マメとニンジンDEDA のハンドル&ステムのクランプ径は Φ31.7一般的なハンドル&ステムのクランプ径は Φ31.8と、なっているためDEDA はDEDA 同士しか使えない。 「チャンポンしちゃダメ…

RALEIGH CRN は今?!(後編)

屋根裏に眠っていた RALEIGH CRN 気が付けばBB以外の全てのパーツを交換していた RALEIGH CRN そんなラレー君に光が差し込みました。 というのも、ロードバイクを始めるという友人に譲る事になったのです。 譲り渡す、その前に。 RALEIGH CRN 組み直す。 譲…

RALEIGH CRN は今?!(前編)

僕が初めて購入したロードバイク RALEIGH CRN RALEIGHのラインナップから突然姿を消した CRN あのバイクは今どうしているのか…… 実は……屋根裏で眠っていました。 経緯を記します。 RALEIGH CRN イジる! なぜ乗らなくなったのか? 屋根裏行きの決定打 RALEIG…

PVアクセスランキング にほんブログ村