マメとニンジン

ロードバイクと僕

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が読んだ、自転車漫画紹介!(後編)

後編スタートです! ↓前編はこちらから↓ 早速行きます。 のりりん (全11巻) のりりん コミック 全11巻完結セット (イブニングKC)作者:鬼頭 莫宏発売日: 2015/04/23メディア: コミック【ストーリー】自転車を嫌う走り屋仕様の車に乗った男「ノリ(丸子一典)」…

僕が読んだ、自転車漫画紹介!(前編)

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令された今、ライドを自粛されているサイクリストの方も多いかと思います。 そんな今だからこそインドアを楽しむチャンスではあーりませんか? という事で、僕が今まで読んだ自転車漫画をざっと紹介しようと思いま…

もう大丈夫!救世主、時の番人「記録塗りカエル」

僕は初めて十三峠(大阪府八尾市にある峠)に登った時からこの峠にハマっていました。 ↑初挑戦した記事↑ そして、ネットを徘徊していると 十三峠のタイムがバロメーター! 十三峠のタイムの約4倍が富士ヒルクライム乗鞍のタイム! という情報を目にし 自分の力…

僕のヘマトクリット値、健康診断の結果は!?

サイクリストが強くなる為に大切なモノ。 それは、 不屈のメンタル? 強靭なフィジカル? パワーロスを無くすテクニック? ハイエンドなスーパーバイク? 全て大切なモノだと思います… しかーし!! 他にもめちゃ重要なモノがあります。 それは、 そう血液で…

二年目、二度目のビワイチ!(過去編)

なかなかライド記事を増やせないでいるので、過去のライドを振り返ってみようと思います。 2019年4月28日。 初めてのビワイチを決行し丸一年が経ちました。 この一年で僕はどれだけ走れるようになったのか?! 前回の経験も生かして再びビワイチにチャレンジ…

ハンドル周りスッキリ!サイコンマウント変更!

先日のハンドルを交換した話の延長なのですが、 ケーブルとライトのマウント干渉問題を解決すべくコイツを導入しました! こんなヤツです↓自転車コンピュータマウント フロントマウント 自転車GPSマウント Baoblaze Garmin Edge/Cateye/Bryton/GoProアクシ…

朝ライド!十三峠→GRECOへ!

山を見ると所々にピンク色のサクラ。 ニッポンの心、サクラ。 嗚呼 山が私を呼んでいる ※黙れ小僧 って事で 2020年4月5日(日) 朝10時位まで時間があったので バッ っと走りに出掛けました。 朝6時十三峠の近所からスタート。 今回お供は MR.晃一 青いコルナ…

ハンドル&ステム交換!DEDA ZERO100 ➡️DEDA SUPER ZERO へ。

僕はずっと(と言っても丸2年ぐらいですが)デダのハンドルを使っていて、特に不満は無かったのですが思いつきで交換しました。 またデダですが。 DEDA ZERO100(アルミ 幅、外外400mm) ↓ DEDA SUPER ZERO(アルミ 幅、外外420mm) 黒 SUPERZERO グレー ZERO100 …

異音再発!もうやめてくれよ。もう。

ヘッドパーツ問題が解決したのも束の間、また発生しました。 異音ですよ。 しかし、今まで色んな異音と戦い、解決してきたので、かなり冷静な自分が居ました。 もう、ゼロテンパりです。 さぁイオン君かかってきなさい… 症状 トルクをかけたときに「チッ」っ…

PVアクセスランキング にほんブログ村