マメとニンジン

ロードバイクと僕

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山ゲージ溜まったら、出勤峠!

自転車でバーーッと走りに行きたい!嗚呼!しかし、父ちゃんライダーは時間の確保が難しくなかなかロングライドに行けない! 通勤では毎日乗っているものの、山の中とか走りたいっ!!自然を浴びたいっ! この気持ちを発散させるべく定期的にやっている事が…

STIレバー交換!105→DURA ACEへ!!!

フロントディレイラーに引き続き、STI レバーも交換する必要があった為 105 ↓ DURA ACE へグレードアップしました!記します! 11SのSTIを下調べ。 DURA ACE 9001を購入! 取り付け完了 ブラケットカバー交換! 審議をした結果。 肝心のDURA ACE 9000の使用…

フロントディレイラー交換!105からULTEGRA へ!

所用でフロントディレイラーを 105(FD-R7000) ↓ ULTEGRA (FD-R8000)へ交換したので、感想を記しておきます。これで、STI以外はR8000となりました! 厳密に言えばチェーンと、スプロケはR8000ではないですが。はいドン!! オープン!!! しっかりと納められ…

サイコンに最適なマグネット!二六製作所!

サイクルコンピューター。 略してサイコン。 色々なサイコンが出ていますが、僕はロードバイクを始めてからずっとCATEYE の「パドローネスマート」というやつを使っています(約2年半)。 この手のサイコンはセンサーにマグネットを使っていて、スピードはホイ…

我、SHIMANO RC9を得る!!

SPD SLデビューしてからずっとNORTHWAVE のビンディングシューズを履いていたのですが、 「クリートをもう少しだけ後ろにしたい」 (クリートをマックス後ろにした上で) と思ってました。 めちゃくちゃ違和感が有るわけでは無いのですが、もう少し後ろにした…

偽物クリート、許すまじ!

先日(結構前)某フリマサイトでSHIMANO SPD SL のクリート(青)を購入したのですが、結果的に完全なるパチモン(偽物)だったので特徴をまとめたいと思います。 特徴その1パッと見は全くわからない。 パッケージも商品本体もほとんど本物と同じで見分けがつかな…

自粛もほどほどに、事件発生。

やってしまった… ちょっとした出来心だったんです… コロナ自粛のつもりだったんです… 髪の毛をセルフカット(嫁カット)した結果とんでもない事に。 バリカン3mmで容赦なく刈られた後ろ&左サイド。 リアル岸辺露伴やん。(ジョジョの奇妙な冒険) 岸辺露伴はかっ…

僕とダイエットと自転車と。

ダイエットに挑戦するも、 「失敗に終わった」 「リバウンドしてしまった」という話は良く耳にします。 僕の周りにも結構います。僕もそうでした。 とりあえず今、成功中なので僕の軌跡をまとめたいと思います。↓ポチっと押して貰えると喜びます。 にほんブ…

PVアクセスランキング にほんブログ村