マメとニンジン

ロードバイクと僕

guee SL ELITE バーテープを購入!!愛車をイメチェン大作戦!!!!

僕のスマホの中には「チャリ」というフォルダーがありまして、マイバイシクルに関する写真が3000枚ほど納められているのです。

そして、先日早朝の信貴山にて撮影した写真を「綺麗だなぁ」と眺めていました。
f:id:peasandcarrots:20211110224959j:plain:w400

すると、ふとこう思ったのです。


アカン。置きに行っとる。




恐らく全員が

なにが?

と思った事でしょう。


素晴らしい朝日はさておき。


マイバイシクルのカラーコーディネートが

「安全なチョイスしとるな」

と思ったのです。

白、黒、赤で構成されたフレームに、赤のバーテープ、シフト・ブレーキケーブル、赤が入ったシートポスト、サドル、ボトルケージ。


すこぶる無難なチョイス。

f:id:peasandcarrots:20211110231026j:plain:w400

全然いいと思いますし、正直ベストチョイスだとも思います。


しか~し!!!!


突然、心に芽生えた

「こんな案パイなチョイスでいいのか?!なにかやらかしたい!!!!」

という感情。






アレです。


かいつまんで言うと

バーテープの色を変えたよ。

という記事でございます。
f:id:peasandcarrots:20211110232258j:plain:w400

しかし、朝日が本当に素晴らしい。
f:id:peasandcarrots:20211110231656j:plain:w400

色をチョイス

バーテープは視覚的な面積が広いので、全体の色味を大きく左右する重要な箇所なのです。

バーテープによって自転車の第2のテーマカラーが決定するといっても過言ではありません。

僕のフレームは白基調に黒と赤がトッピングされているカラーリングなので、赤と喧嘩しない色なら恐らく何でも合うと思います。



赤と喧嘩しない色……
そして、僕の好きな色について考えていると、先日、愛娘(3歳)と「なんの色が好き?」と会話していた際、


「とおちゃん紫好きやろ~?○○ちゃんも紫好き~!!」

と言っていた事を思い出しました。


紫にしよう。


娘が可愛い過ぎるので紫に決定致しました。


バーテープを購入

バーテープってホントに色んな種類があるんですが、今回はコイツに決定。


君に決めたぁっ!!!!

guee SL ELITE

f:id:peasandcarrots:20211115075305j:plain:w400

サイドにはサンプルが貼り付けられています。
f:id:peasandcarrots:20211115075417j:plain:w400


逆サイドには装着イメージ図。
これはありがたい!!
f:id:peasandcarrots:20211115075501j:plain:w400


裏!!
f:id:peasandcarrots:20211115075526j:plain:w400
細かい事言うと…

×ウエット ○ウェット
×パーエンドキャップ ○バーエンドキャップ

ですね!
誰にも気付かれない様に修正してあげたいっ!!!!
そんな優しい漢に僕はなりたいっ!!!!


箱から取り出します。
f:id:peasandcarrots:20211115075934j:plain:w400
写真を撮った後で気が付きましたが、顔みたいですね。可愛い。


サクッと装着していきます。

今付いているバーテープ


fizik ENDURANCE Classic

を取り外して行きます。
f:id:peasandcarrots:20211115122625j:plain:w400
f:id:peasandcarrots:20211115122645j:plain:w400

このバーテープはめちゃめちゃ気に入ってました。
一番薄いタイプ、一番厚みのあるタイプ、中間のコレ、今まで三種類を装着しましたが、これが一番よかったですね!!
スパカズとかリザードスキンみたいなグリップ力はありませんが、握っていて心地いい感触で耐久性が凄まじかったです。
あと、2年ぐらいは耐えれそうでした。


gueeを巻いていきます。
感想としては、なかなか分厚いイメージですね。
ブラケット部を巻くのに結構引っ張らないと隙間が出来てしまうので、少しコツが必要です。


巻けました!!
f:id:peasandcarrots:20211115123127j:plain:w400
紫に赤の模様が入っているのがGOOD!!!!

パッと全体をみた感じハンドルだけ紫で浮いてる感も否めなかった為、ボトルケージも紫にする事に!!!!

ボトルケージを購入!!!!

紫のボトルケージはあまり多くないので、すぐに決定。

コイツです!!!!

f:id:peasandcarrots:20211115123605j:plain:w400
PANTHER (パンサー) 自転車 サイクル ボトルケージ ドリンクホルダー デュラゲージ ペットケージ カップホルダー ボトルホルダー アルミ合金製 超軽量 伸縮性良 マウンテンバイク ロードバイク クロスバイクなど適応015 (Red, 単品)

台湾のメーカーで、塗装が良くて剥がれにくいらしいです。
カラーバリエーションが豊富で、1個で約2000円、2個で約3000円という、絶対二個買った方がいい値段設定。

3分ぐらいで取り付け完了!!!!

折角なので外で撮影する事にしました。

イメチェン結果!!

さぁでは、イメチェンを果たした愛車を見ていただきましょう。

出でよ!!!!マイバイシクル!!!!

f:id:peasandcarrots:20211115124205j:plain:w400
イイんじゃない?!

前方から

f:id:peasandcarrots:20211115161151j:plain:w400


少し脱線しますが、素敵なトップキャップを発見したので即買いし、装着しました。
f:id:peasandcarrots:20211115161331j:plain:w400


引きで。
f:id:peasandcarrots:20211115161412j:plain:w400

賛否あるかと思いますが、個人的にはめちゃめちゃ気に入りました。

ただ、DE ROSAに紫は流石に御堂筋感が溢れて来ますね。

好きやからいいんですけどもね!!


肝心のgueeのバーテープの使用感ですが……


めちゃめちゃイイ。

モチモチしているのですが、柔らか過ぎずコシがある感じで、しっかりしています。
グリップ力もスパカズや、リザードスキンと同レベルで抜群!!!!


今まで使ってきた中で一番気に入りました。



後は耐久性ですね…。

半年位パフォーマンスが落ちず、持ってくれれば万々歳なのですが。


またダメになった頃に耐久性の事を書きたいと思います。


バーテープに迷っているそこのアナタ!!!!
gueeを選択肢に入れてみてはどうでしょうか?!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

↓ポチっと押して貰えると喜びます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村