マメとニンジン

ロードバイクと僕

ド派手なグローブ購入!!SUPACAZ SUPAG!!!

冬がすぐそこまで来ておりますね。

サイクリストの皆様。
この時期、どんなサイクルグローブでライディングされていますでしょうか?



僕はド派手なグローブを購入したので、ざっくりと紹介させて下さい。
f:id:peasandcarrots:20211028101048j:plain:w400

グローブを観察

早速登場して貰いましょう。

SUPACAZ SUPAG (LONG)

f:id:peasandcarrots:20211026123119j:plain:w400

トロピカルですねぇ…

バーテープで有名なスパカズのグローブです。
ペラペラなので春秋用ですね。
通気性が良さそうなので、きっと夏でもイケます。


めくって行きましょう。
f:id:peasandcarrots:20211026123858j:plain:w400
内側は白にザ・スパカズなピンクの滑り止めが施されています。
凸凹でスパカズマークが大きく描かれているのがイイですねぇ。
素材は多分フェイクレザー??
パッドは無し!!


めくって行きましょう。
f:id:peasandcarrots:20211026124158j:plain:w400
クラリノ?
クラリノが何かは解りませんが、きっと「こんないい素材使ってるんだぜ」的なタグだと思います。


めくって行きましょう。
f:id:peasandcarrots:20211026124353j:plain:w400
裏です。
良くみると「MADE IN VIETNAM」と書かれています。


ベトナム産です。


広げてみます。
f:id:peasandcarrots:20211027065022j:plain:w400

柄がバッチリシンメトリーに仕上がっています。


手のひら側。
f:id:peasandcarrots:20211027065256j:plain:w400


タグを発見。
f:id:peasandcarrots:20211027064548j:plain:w400


内部はこんな具合です。
f:id:peasandcarrots:20211027064657j:plain:w400

「SUPACAZ」と書かれたゴムのネームプレートが付いてます。
f:id:peasandcarrots:20211027075805j:plain:w400

グローブを装着。

では、実際に装着してみましょう。

入り口が狭ぇ。

ただ、入り口さえ突破すれば、ジャストフィット!!!!
f:id:peasandcarrots:20211026224919j:plain:w400

ピッタリフィットして手との一体感があります。
んでもって、ストレッチが効いているので指が動かしやすいです。

レミングの法則だってこの通り。

f:id:peasandcarrots:20211026225014j:plain:w400

勿論スパイダーマンだって。

f:id:peasandcarrots:20211026225132j:plain:w400


装着するまで気がつきませんでしたが、汗をかきやすい指の間がメッシュっぽい生地になっています。

GOOD!!!!

f:id:peasandcarrots:20211027075518j:plain:w400



サイズはMです。
自分的には手が大きい方だと思っているのですが、Mでジャストサイズでした。

定規で自分の手の寸法を図ったので参考に記しておきます。
・手の幅=87mm
・中指の長さ=95mm
・生命線の長さ=長さはともかく、終盤で2本に別れているのが凄く心配。
f:id:peasandcarrots:20211028074909j:plain:w400

使用感

f:id:peasandcarrots:20211027122904j:plain:w400
やはりスパカズ。
ちゃんとグリップが効いていて、ハンドルやブラケットとピタッと馴染む感じがあります。
ヒルクライムに使用しましたが、汗ばむ事もなくイイ感じです。
通気性が良いので、下りは寒いです。

しっかりと冬になったら、このスパカズをインナーグローブとして使い、この上に冬用のパッド付きのグローブを装着し運用しようと思っております。

あと、入り口が狭いと言いましたが、脱着はかなりしやすいです。
もう、シャッ!!シャッ!!って具合です。







最後に重要なお値段ですが………



1500円




そう、激安なのです。


Amazonで購入したのですが、指切りVerや、カラーも色々展開されています。


値段は1500円~20000円と謎の振り幅があるのですが、個人的には2000円以下なら買いかなと思います。


皆様もこのスパカズグローブで手元をカラフルにしてみてはいかがでしょうか?!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!
↓スパカズグローブ達をババっと貼り付けておきます↓



↓ポチっと押して貰えると喜びます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村