マメとニンジン

ロードバイクと僕

シートポスト購入!FSA K-FORCE SB0(サドル、ズレル。再び。)

サドルがズレた!


オーマイガ!

と言うことで、記したいと思います。

今までの経緯

ポジションを見直した際にシートポストをセットバックゼロの

3T - ZERO25 Team

に変更。
↓詳しくはこちら↓


そして、サドルがズレルと言う問題が発生。

↓改善をしました↓



その後、雨に打たれ、灼熱の太陽に照らされ、様々なライドで僕のお尻を支え続けたこのシートポスト。

サドルズレル問題は完全に解決したと思っていました……





しかーーーーーし!!!!


不意に現れた路面の段差。
僕のヒップドロップがサドルにクリンヒット。


サイクリングロードに響く

パキッ!

っという異音。


上を向いたサドル。


僕は決めました。




「シートポストを変えよう。」
と。



この3T - ZERO25 Team シートポストはやはり構造上ズレルのは仕方無いのかな?と思いました。
「ボルト一本」で、サドルレールと角度決める台座を止めてますからね!

「雨で滑り止めのグリスが流れ落ちてしまったのか?それが原因なのか?!」とも思います。


しかも、このシートポストのボルトは六角ではなく、星形なので、ツールケースに入れてるアーレンキーでは対応出来ないのです。


「シートポスト変えよう。」


シートポスト戻す。

とりあえず手元にあった
FSA K-FORCE SB25を装着。
やっぱりこのシートポストめちゃカッコええやん。
f:id:peasandcarrots:20200911122137j:plain:w400
見てください。
この美しいUDカーボン柄を。

「見た目は最高やけども、SB25やからなぁポジションがなぁ」
などと思いながらネットを徘徊していると発見しました。

FSA K-FORCE SB0

セットバック0バージョン発見!!!




シートポストポチる

早速購入しました。
f:id:peasandcarrots:20200911123123j:plain:w400




出でよ!!
FSA K-FORCE SB0!!!!

f:id:peasandcarrots:20200911123512j:plain:w400
f:id:peasandcarrots:20200911123016j:plain:w400

Fantastic!!!!!

素晴らしい。
装着しました。
f:id:peasandcarrots:20200911123610j:plain:w400
やはりこのUDカーボン柄は美しいですね。
Visionのハンドルなんかもこの柄なのです。
いやー、揃えたいですねぇ………


肝心の装着感ですが、サドルもしっかり固定されガッチガチです。
これでもうシートポスト探しの旅へ出ることは無いでしょう!


サラバ3T!

オカエリFSA!!





↓ポチっと押して貰えると喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村