マメとニンジン

ロードバイクと僕

マメの夏休み③MASCOS へ!

前回の続きです。



チェックイン

約13時40分。
1人INAKAライドを終えた僕はチェックインの15時まで車で一休みします。
とりあえず、お腹がペッコペコです。
近くにコンビニなどもありますが、先ずはお風呂に入ってから次の行動をしたかったので、車の中でひたすら待ちます。

ホテルへ連絡すると、14時30分に入らせて貰えると言うことでホテルへ。

MASCOS HOTEL

カウンターでチェックインを済ませ、自転車ごとエレベーターに乗り込みます。
f:id:peasandcarrots:20200824101354j:plain:w400
f:id:peasandcarrots:20200824101358j:plain:w400

オシャレなエレベーター前。
f:id:peasandcarrots:20200824101405j:plain:w400

ラチェット音を響かせながら廊下を進みます。
f:id:peasandcarrots:20200824101427j:plain:w400

部屋へ!
f:id:peasandcarrots:20200824121623j:plain:w400
f:id:peasandcarrots:20200824121706j:plain:w400
f:id:peasandcarrots:20200824121724j:plain:w400
f:id:peasandcarrots:20200824121746j:plain:w400

シンプルですが、オシャレで清潔感があり個人的には最高です。
そしてこれ!
f:id:peasandcarrots:20200824121920j:plain:w400
自転車が掛けられるんですよ!
ベッドで愛車を眺めながら寝る事が出来ます。
f:id:peasandcarrots:20200824122017j:plain:w400
こんな部屋に住みたい。

洗車&補給&洗濯

まずは、シャワーをサッっと浴び

「さぁ何か食べようか!」

と、机を見ると……
f:id:peasandcarrots:20200824122649j:plain:w400
これを頼もう!

スパイスカレーと悩みましたが、オムライスを注文!

出来上がるまで20~30分ぐらいと言うことで、その間に自転車を洗うことに!
なんと!
外のサイクルラックの横に水道があり自由に使って良いのです。

雨でドロドロになった自転車を洗います!
f:id:peasandcarrots:20200824124108j:plain:w400
こんな最高スペースがあるなら洗車道具を一式持ってくれば良かったですわ。
幸い車にペーパーウエスを積んでいたのでパパっと拭き簡単に済ませます。


一階のMASCOS BAR&DININGへオムライスを取りに行きます。
f:id:peasandcarrots:20200824123242j:plain:w400

あぁ美味しい。。

腹ペコの体にオムライスが染み込んで行きます。
オマケ?で付いてきた、ニンジンのサラダ的なやつも一気に食べます。
こちらは味がオシャレ過ぎて僕には合いませんでしたね( ゚A゚ )


お腹を満たしたので、近くのコインランドリーへ!
靴用の乾燥機が有ることを願っていたのですが、願い叶わず……
とりあえず、サイクルジャージを洗濯機へ放り込み、コンビニで買い物をし、部屋へ戻り洗濯物を干します。
それから、クーラーの風が一番当たるポイントを探し、そこへ靴を置きます。
勿論、中敷きを出すのも忘れずにね。
果たして明日までに靴は乾くのか?!


温泉

やっと一段落したので、お待ちかねの大浴場へ向かいます。
大浴場は二階にあり、日帰りの方も利用出来るシステムです。

そして、このホテル、地下から涌き出る

源泉掛け流し天然温泉!
なのです!

さぁ入りましょう。
お風呂の中はシックでクールな雰囲気、大浴場が一つとサウナと水風呂と言うシンプルなスタイルですが、十分満足です。
湯のゆらぎが、天井や壁に映り幻想的な空間が演出されています。

泉質は「肌に優しい美人の湯」いわゆるツルツル系のやつですね。

お風呂から上がると、リラクゼーションスペースで少し休憩。

  • ゆったり座れるソファ(シングル4つ+ダブル1つ)
  • 本(なんかオシャレなやつ)
  • 漫画(人気所が沢山ありました!)
  • 製氷機
  • 自動販売
  • 洗濯機

があります。

ん?

ここで洗濯出来たやん

灯台もと暗しとはこの事ですな……


明日へ向けて

親族と海を見に行きました。
f:id:peasandcarrots:20200826075732j:plain:w400
風力発電がカッコいい。
f:id:peasandcarrots:20200826075746j:plain:w400
サーファー達が集っていました。

その後、夜ご飯を食べに皆で焼き肉へ。
今日のライド中にハングリーだった気持ちをここでブチまけます。
もう、めちゃめちゃ食べましたよ。

皆と解散し、明日に備えて寝ます。


そうです。

明日も自転車に乗るんです。



次回へ続く…




↓ポチっと押して貰えると喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村