マメとニンジン

ロードバイクと僕

折り畳み自転車を購入!

先日、アマゾンにて激安折り畳み自転車を購入致しました。

こいつです。

到着。
f:id:peasandcarrots:20200911161209j:plain:w400
早速開封していきます。
まず説明書。
アイジュサイクル?
f:id:peasandcarrots:20200911161408j:plain:w400
カゴです。
f:id:peasandcarrots:20200912042208j:plain:w400
こーんな感じで段ボールに収納されています。
ピッタリギチギチです。
f:id:peasandcarrots:20200912042305j:plain:w400
箱から出して、真ん中の部分だけジョイント。
f:id:peasandcarrots:20200912042526j:plain:w400
付属のパーツがこんなにもついてました!
f:id:peasandcarrots:20200912042723j:plain:w400
鍵とライトまで付属という、これはもう自転車会の手ぶらセットですね。

組み立ては至って簡単でした。

ハイ!ドン!

f:id:peasandcarrots:20200913071154j:plain:w400

シマノターニー6段変速!
f:id:peasandcarrots:20200912223258j:plain:w400
f:id:peasandcarrots:20200912223301j:plain:w400

アマゾンでの購入なので、最寄りのホームセンターで防犯登録をしてもらいました!


乗った感想

値段が値段なので細かい所の雑さ等は、仕方ないとは思いますが、簡単に「良いところ」「悪いところ」を記します。


良いところ


・かわいい




悪いところ

・サドル高に限界がある
シートポストに限界線が書かれていて、名一杯出してもサドルの高さが足りません。
膝を痛めないかが心配です。


・タイヤ(ホイール)が振れている
普通に走っていて違和感は無いのですが、下りなどで前輪を見てみると、「グワングワン」とタイヤが振れています。
少し嫌です。


・ヘッドパーツのガタが少しある
こちらも普通に走っていて違和感は無いのですが、立ちこぎをした時ハンドルに力を入れると少し「カタカタ」するのを感じます。
少し不安です。


・スタンドが少し短い
スタンドが少し短く自転車を停めた際に少し斜めに傾く為、バランスが悪いです。

平坦じゃない所に停めるのは難しいです。



良いところが一個しか浮かびませんでした!
しかし、決して悪い自転車では無いと思います!
コスパがめちゃめちゃ良く、町乗りで「ちょっとそこまで」みたいな使い方には最高です!

ただ、アマゾンのレビューを見ると
「ハンドルが取れて、事故った!」
「めっちゃ乗り心地悪い」
「全然走らない」
など、否定的な事も多く書かれています。

※ハンドル取れたはヤバすぎですね(取れたと書かれていた場所をチェックしてみたのですが、「ガッッッチガチ」に締め付けられていました。)



僕の結論としては、


十分満足です。



そして、こんな野望が浮かびました




こいつで十三峠を登ってみたい。










「十三峠 VS 折り畳み自転車」

乞うご期待!




↓ポチっと押して貰えると喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村