マメとニンジン

ロードバイクと僕

闇を駆ける!!屋台のラーメン食べナイトライド!!!!

先日、初めての

ナイトライド

をしてきたので記したいと思います。


夜7:30集合

夜7:30
池島弥生橋に集合。


今回ナイトライドを共にするのは……共に暗峠を討伐した

赤鬼ちゃんです。

僕達vs暗峠!!!!峠界のラスボスへ…リベンジクライム!!!! - マメとニンジン


集合場所に到着すると、奥さんの「エミさん」も見送りに来てくれていて、「動画撮っても大丈夫?」との確認があり、撮影スタート!!


緊張するぜ…


この日のライド動画がYouTubeにアップされたので、スクショを多用させて頂こうと思います。
「スクショ使っていい?!」と確認をすると「好きに使ってね~」と言いサムネまでくれました!!ありがとう!!!!
せっかくなのでサムネをここに貼り付けておきます。


そして、夜間走行と言うことで「反射タスキ」を僕に支給してくれるエミさん。


感激


…僕は恥ずかしいっ!!!!
なにも用意せずヘラヘラとここに来た自分が恥ずかしいっ!!!!


タスキを装備し準備完了!!

目的地は奈良!!!!

大和川へ出て25号線を走るか?(平坦)
十三峠を越えて奈良へ入るか?(山)

勿論、十三峠でしょう。

僕たちは山が好きなんだ。

信貴山を越え、奈良へ!!

真っ暗な十三峠を登ります。

※今回の写真は全体的にブレ気味で、「ブレていない写真」だけを採用すると、とても写真が少なくなってしまうので、お見苦しいですがご了承下さい。



夜景がステキ。


夜明け前の十三峠は何度も登ったことがありますが、完全に夜間の十三峠は初。

夜明け前は(お化けが)怖くても「あと、数十分で明るくなるさ!!!!」という希望で恐怖が緩和されるんですが、完全に夜だとそんな希望は無ぇ!!
一度怖いテンションになってしまうと、もう終わりなんだ!!!!


しかーし!!!!
こっちには「お化け耐性MAX」の赤鬼ちゃんが一緒なんです。


無敵です。


十三峠の頂上へ到着。


「駐車場で写真撮る?」

と赤鬼ちゃんに確認すると、

「帰りでも良いんちゃう?どう?」

と、赤鬼ちゃん。

「せやな!!帰りに撮ろうか!!!!」

と、返事した僕でしたが……


ふと、思い返してみると、「帰りも十三峠で帰ってこようか!!」という会話は一切していないのです。


僕たちは
山が大好きなんだ。



フラワーロードを走ります。

風がめちゃめちゃ気持ち良くて、最高!!!!

そんな夜の信貴山に酔いしれ、下りを流していると…………突然森から飛び出してくる猫!!


先頭の赤鬼ちゃんが
急ブレーキ!!


車間距離を空けていた&赤鬼ちゃんが叫んでくれたので事なきを得ましたが、ホントに危ない所でした。


皆様。ヤバい時は
迷わず叫びましょう!!


気を引き締めて走ります。


奈良側の夜景もステキ。


フラワーロードのドン突きを左折!!!!山を下って行きます。


大和川沿いへ出ると、闇を駆けます。


真っ暗の中を走っていくと、"secret base JO-9, Cafe" が出現。

凄い輝きを放っております。
特別な場所感が凄いです。


大和川沿いは真っ暗ですが、赤鬼ちゃんの「OLIGHIT RN1200」が明るすぎて、もはや原チャを越えた。


暫く大和川沿いを走り、国道へ。


pm9:20
目的地に到着しました!!!!


彩華ラーメン 屋台


彩華ラーメン 屋台

土曜日の夜だけあって、大繁盛です。
先に注文をし、30番の札を貰います。

数分で番号が呼ばれ着席。

そして、ラーメンが運ばれてきました。


ドン!!!!

そこそこ辛いので、苦手な人は生卵を入れるとマイルドになるのでオススメです。(+100円)
因みに、僕は絶対投入します。



頂きます。

うめぇ。

これこれ。
5年振りぐらいに食べたのですが変わらない味で懐かしい…
高校生の頃、バイト先の先輩に連れきて貰い、初めて食べたこのラーメン。
初回はぶっちゃけ美味しいと思わなかったのですが、何度も食べている内に病み付きになってしまったのです。


初めて食し

「なんかあんまりピンと来んかったなぁ…」

と思ったそこのアナタ!!

是非!!回数を重ねて頂きたい!!
そこには、最高のスタミナワールドがアナタを待っているのです!!!!



ペロッと完食!!!!ご馳走さまでした!!!!



2軒目へGO!!!!

天理スタミナラーメン 屋台

奈良には有名なラーメン店が沢山あるんです。
スタミナ系ラーメンでいうと、「彩華ラーメン」「天理スタミナラーメン」の二つが存在し、奈良県民の間では「俺はこっち派だ!!」という派閥があるらしいです。

天理スタミナラーメン(以後「天スタ」)にも屋台が存在し、彩華ラーメン(屋台)から750mという近さ。


せっかくなんで
ハシゴするしかないでしょう。


と言うことで、天スタへ移動します。



pm9:45 到着!!!!

天理スタミナラーメン 屋台


彩華ラーメンはスーパーの駐車場内にあり、席数も多くかなり賑わっていましたが、こっちはある意味「これぞ屋台」って感じのひっそりとした雰囲気。

そして、天スタは券売機スタイルです。(この券売機めちゃめちゃ可愛い)

彩華も天スタも700円です。

彩華は飲み物持参スタイルですが、天スタは水があるのでポイント高いです。


ラーメン到着!!!!

天スタは初なのですが、まずスープの色が全然違いますね。


いざ、実食!!!!

うめぇ!!


同じスタミナラーメンなのに彩華と味も全然違います…。


・彩華
醤油辛い感じで、尖ったガツンとした味わい。
麺は卵ちぢれ麺。

・天スタ
彩華に比べるとマイルドで、クリーミーな味わい。
麺は普通のラーメンっぽい麺。
バラ肉も入っています。


って感じですが、ブドウジュースを飲んで「これリンゴ?」と聞いたぐらい味覚バグってる僕なんで、あまり詳しくは語らないでおきましょう。


どっち行こうか迷った方の為に、写真を比較。

ほぼ見た目通りの味なので、「こっちが食べたい!!」と思った方を選べば間違いないハズです。

因みに、赤鬼ちゃんは「天スタ派」だそうです。

僕は彩華ラーメンの「想い出補正」が強すぎるので彩華派ですが、味だけで考えると天スタの方が美味しかったのかも知れない!!!!い~や!!!!そんなことはないハズ!!

ワカラン!!!!!!


帰ります!!


帰路

帰りは素直に25号線で帰ることに。

福住横田線192号線を走ります。

高速道路の光が良い感じです。


192号線から25号線へ合流し、走って行きますが

めちゃめちゃ走りやすい。

昼間だとなるべく避けたい国道ですが、夜は車も少なくすーごい爽快です。

大和川へ出るよりも、こっちの方が最短距離&走りやすい!!!!


あっという間に平群まで帰って来ました。


そして、平群から十三峠まで登ります。

不気味すぎるぜHeguri BOYよ。


「二人やから、怖く無いけどこれ一人やったら絶対無理やわぁ」

と、僕が言うと…

「確かに、一人はちょっと嫌かも……これって怖いって事なんかなぁ?」

と赤鬼ちゃん。


「怖い」という感情を知らないのかい?


幼き頃。
夜中に妹を起こし、トイレまで着いてきて貰っていた元チキン少年としては、衝撃の発言でした。



pm11:15
途中の墓地へピットインし、撮ります!!
赤鬼ちゃんがいれば、夜の墓地すら平気なんだぜ。



裏十三峠を越え駐車場へ!

ババ混みやわ!!


駐車場で写真撮れる感じでは無かったので、下った所で撮りました。


そして、スタート地点の池島弥生橋へ帰還!!


充実のナイトライドでした!!


赤鬼ちゃんと少しお喋りし、解散!!!!



ありがとう赤鬼ちゃん!!
君が居なければ恐怖でナイトライドどころでは無かったよ!!!!
というか、ナイトライドしようと思わなかったよ!!!!


記録

感想

初めてのナイトライドでしたが……完全に


アリですね。


夜は夜の空気感があって、いつもの道も違う道みたいで新鮮でした。


そして、昼間は走りにくい国道もサーッと駆け抜ける事が可能!!!!
夏場でも涼しい!!!!


ただ!!!!
野生動物の出現や、落下物など、かなり注意が必要です。
あと、怖がりな人は「お化け耐性を備えた相棒」が必須です。


ラーメン二杯食ったハズなんですが、山越えて帰って来た頃には、ラーメン食った感は消えていました。


自転車って素晴らしい。


やったことない方。
是非ナイトライドいかがでしょうか??


最後にこの日の動画を貼り付けておくので、絶対にご覧下さい。


最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!

↓ポチっと押して貰えると喜びます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村