マメとニンジン

ロードバイクと僕

初対面の方と十三峠を登ったライド!!

自転車




それは1人でも充分楽しめる最高の趣味。






しか~し!!!!

誰かと走った方がもっと楽しいのは間違いの無い事実なのです!!!!


ロードバイクを始めた最初の1年は孤独なサイクリングロードを駆け抜けてきました。
その後、初めてグループライドに参加させて貰った僕は、こう思いました。


ナニコレ。
三倍ぐらい楽しいやん。

と。




先日、インスタで知り合った方と一緒に十三峠を登って来たので記したいと思います。
f:id:peasandcarrots:20211214204315j:plain:w400

出会い

僕はブログを始めてもうすぐ2年になります。
最初はずっと自分の記録用的な感じで書いていたのですが、記事が増えていくにつれて、

「せっかく書いたのだから誰かに読んでもらいたい!」

という想いがやっぱりひょっこり出てきました。




そして、アクセス数しかみえない中、

「このブログで誰かを楽しませる事は出来ているのだろうか?」

「ブログをやっている意味はあるのだろうか?」

と、ネガティブ思考になりモチベーションが下がってしまう事もありました。




そんな時、ブログにコメントが入ったりすると、もうめちゃめちゃ嬉しいんです。

そして、100記事に到達した際、

「もっと世界を広げてみよう!!!!」

と、インスタグラムを開始。

ロードバイクなアカウントをフォローし、フォローされ、繋がりが増えていく中、突然こんなメッセージが僕に届きました。
f:id:peasandcarrots:20211214204345j:plain:w400









僕はとてつもなく嬉しかった。




小学生の頃、お年玉でプレステを買いに行った時ぐらい嬉しかった。
大台ヶ原の記事→大台ヶ原へ挑む~いざ天空の地へ~ - マメとニンジン


その後も、この方と時々メッセージを重ね……約3ヶ月が経った頃。
僕は遂にライドに誘ってみる事にしたのです。


「日曜日の朝によく十三峠に登りにいくので、タイミング合えば一緒に行きませんか?」


的な内容を送ると………潔くOKして頂き、


「では『明日の日曜日に行く』という時にはご連絡下さい!!」という流れに!!!!


そして、迎えた土曜日の夜。
夜10時と、めちゃ急だったのですが、お誘いのメッセージを送信。




すると…



返事来ず。



さすがに急すぎたか……寝てしまったのかも知れない…。
と、僕も眠りについたのでした。

当日

翌日スマホのバイブで目を覚ました僕。
画面を開けると………
f:id:peasandcarrots:20211214204448j:plain:w400







キタァッー!!!!


僕も早速準備を済ませ、少し遠回りし集合場所へ向かいます。

そして、約6時半。

遂に合流!!!!


解りやすい様に真っ赤なジャージを着用して来てくれるとの事で、凄く解りやすかったです。

改めて紹介しましょう。

なべさんです。

↓インスタグラム↓
https://www.instagram.com/w.kaz_1980

談笑もそこそこに十三峠を登ります。


色んな話をしながら十三峠を登って行き、あっという間に登頂!!!!

どうやら、なべさんは東京に家族が居て、単身赴任で大阪へ来ているらしいです。


寂しいっ!!!!
けど、自由だぁ!!!!


そのまま奈良側へ下り、フラワーロードへ!!

そして、僕のお気に入りのスポットへ案内し写真をパシャリ!!
f:id:peasandcarrots:20211214204607j:plain:w400
チャリだけで!!!!
f:id:peasandcarrots:20211214204732j:plain:w400
もう1アングル。
f:id:peasandcarrots:20211214210141j:plain:w400



暫く、お喋りをし再び十三峠へ!
f:id:peasandcarrots:20211214205120j:plain:w400

パパス&ママス

十三峠を下ってしまうその前に、絶景スポット、

水呑地蔵院へ!!!!

f:id:peasandcarrots:20211214205210j:plain:w400
やっぱりここは最高です。

ハイキング中?の5~7人組のパパス&ママス軍団がコーヒーを淹れてパーティーをしていました。


最高やん。


ハイキング軍団のパパスと色んな話をし、だんだん仲が良くなって来たので、写真をお願いする事に。



スマホを手渡し、ハイポーズ!





ポ~ン





パパス!!
それ長押しになってる!!





「チョンって押すだけでお願いします!!」



と説明し、トライする事約6回。



遂に成功!!!!
f:id:peasandcarrots:20211214205249j:plain:w400


やったぁ!!!!
いや~ありがとうございました!!!!


なべさんの話

インスタを見て知ったのですが、なべさんは学生の頃「東京ー鹿児島(1800km)」クロスバイクで走破した経験があるらしいのです。

↓当時の写真↓

f:id:peasandcarrots:20211214205322j:plain:w400




鉄人やん。



その後、なべさんは社会人になり、自転車とどんどん疎遠になっていったらしいのですが、コロナ禍がキッカケでロードバイクを購入。
再びガッツリハマってしまったらしいのです。


再び訪れた、ロードバイクライフを楽しむ中……歩道を時速8kmで走行中に落車!!!!











両肘骨折!!!!

f:id:peasandcarrots:20211214205343j:plain:w400







そんな事ある?




単身赴任中の両肘骨折と言うことで、何も出来ない為、暫く入院生活を送っていたらしいです。




そして、退院。

再び自転車に股がるなべさん。






マジ?


両肘骨折を経験し、再び自転車に股がる?


もう、ガッツが凄まじいです。




パパス&ママスに別れを告げ十三峠をゆっくり下ります。
両肘骨折の話を聞いた直後で、完全にビビっております。


麓に到着!!!!


短い時間でしたが、めちゃめちゃ楽しい時間でした!!!!

解散後

少しお喋りし、僕のタイムリミットがやってきました。
なべさんは、もう少し走ってから帰るとの事で、解散する事に。


家に帰り、一段落していると……なべさんから連絡が!


あの後、また十三峠を登ったんですが、途中で激しい睡魔に襲われて目がチカチカしてきてフラフラしてきて危なかったですがなんとか登りきりました。朝、プロテインと羊羹のみで来たのでハンガーノック気味になったっぽいです。駐車場着いて自転車おりて気づいたら寝てました笑
下りも反対車線に出ちゃったりブレーキタイミングめちゃ遅れたり身の危険を感じました笑
で今は大竹7丁目近くのモンテローザに駆け込んでカロリー摂りまくってます。



駐車場で寝てたん?!

そんな大変な事になっているとは知らず、ビックリしました。
とにかく無事帰れた様で良かったです。


初めてなべさんと会った感想ですが…
なんというか……ナチュラルにぶっ飛んでる

逸材ですね。

めちゃめちゃマトモな大人の男性なのですが、時折ナチュラルにぶっ飛んでる一面をチラつかせるんです。

いや、この方とロングライドとか行ったら間違いなく

「なにかが起きそう」です。


そして、なべさんは新車を購入したらしいので、また納車されたら拝まして貰おうと思います。




↓ポチっと押して貰えると喜びます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村