マメとニンジン

ロードバイクと僕

DE ROSA IDOL ゲット!念願のカーボンバイクデビュー!


  「カーボンバイクが欲しい」


クロモリロードバイクを購入して半年ぐらいで、早くもそんな感情が芽生え、その感情は日に日に成長し続けていました。
クロモリラレー号が11sになった時にも書きましたが
 


クロモリラレー号純正パーツ

カスタムしたクロモリラレー号

カーボンフレームゲットすれば
=
ロードバイク2台
 

 
と言う事が実現出来るのです!
後はフレームを手にいれるのみ!
 


こうなれば物欲と言う悪魔の暴走を押さえ込む日々の始まりです。もう抑えきれない感情です。



しかし高価なカーボンフレーム。
二台目は「フレームだけゲットして、自分で組もう!」と決めていましたが、中古のフレームでも父ちゃんライダーには金銭的にハードルが高い…


 
高まる物欲に頭をヤられそうになって来たので、
一旦冷静になる為、Googleで「物欲」について調べてみました所、

「人は物で幸せには成れない、人を幸せにするのは体験だ」


という考え方を発見。
 
 

 


Oh GREAT (‘д‘ )

 
 
 
 
スバラシイ…
確かにそうかもしれない…
 


「フレームをゲットすれば更に色んな経験が出来る」

 
都合のいい脳内変換が即座に行われ、逆に加速する物欲。
もうダメだこれは。
 
 
 
もがき苦しんでいると、脳内で悪魔が囁きました

「ギター売ったら、フレーム買えるで」


ずっと音楽をやっていた僕はギターやベースを計6本程所有していました。
流石にメインで使っていたギターは売れないが、コレクション化しているギターなら…

 
待てよ、コレクション化しているギターこそ所有欲を満たすだけの存在では無いだろうか?そうだすよね?

こうして、マイナビゲーションは「フレームをゲットする」という目的地までの道のりを確実に案内して行きます。
 
 
 
 
 

そしてついに…

 




f:id:peasandcarrots:20200227235810j:plain:w400



やりました!ゲットしました!破格で!
強く願えば実現するのだと感動しましたよ。
これは絶対に引き寄せの法則が働いたに違いありません。
小4の時、お年玉でプレステを買った時よりも高揚しました。
どこまでも走って行けそうな気分さ。
 

なぜ、デローザアイドルを選択したのかと言うと、


まぁ…外見ですね



元々、先輩がデローザに乗っていて、当時あまり自転車の知識が無かった僕は「デローザってどんな自転車なんかな?」と思いGoogleで検索してみました。


[デローザ]
と入力すると

[デローザ アイドル]
と候補が。

そのまま吸い込まれるようにクリックすると
インパクトのある自転車が出てきました。


どのロードバイクも一緒に見えていた僕でも、このロードバイクは違って見えたのと同時に正直「これは無いなぁ」&「高っか( ゚_ゝ゚)」と思ってました。

しかしロードバイクを初め日に日に価値観が変わり、気が付けば「デローザアイドルかっけー」となっていたのです。



アイドルのインプレを調べても性能的に「めちゃくちゃ良い!」って訳でも無く、「めっちゃ軽い!」って訳でもありません…
デローザについても色々調べ「R838の乱」(台湾の某会社設計生産フレームをアレしてコレしたやつ)など賛否あるようで、色々考えました。
しかし、最終的には生まれが何処だとか、親が誰だとか関係ねー!!
オラはオメーが好きだぁ!!

「俺はこのバイクに乗りてぃ!」

に辿り着きました。



最終この三択だなと思ってましたので、上げておきます。
DE ROSA IDOL



RIDLEY  FENIX SL

  

BASSO  ASTRA (↓はディスクモデルですが)

 

 
 何故か気に入ったカラーは全て2017年モデル…
クロモリラレーも2017年…
奇遇です…



さぁ、クロモリラレーをイジイジして得た整備能力を発揮し、バラ完で組む時がやって来ました!



続く…


↓ポチっと押して貰えると喜びます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村